(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

横山ノックになりませんように

そのまんま東が宮崎県知事選に出馬?
ううむ、どうなんでしょう。ま、これまで政治に関係のなかった人が知事になるって良いことだと思うんですよ。政治家とか官僚よりも、全く無関係の人間の方がしがらみが少ないわけで、何かを変えるには赤の他人がいいってのはひとつの真実。「元県職員」とか「元総務省」の肩書きよきゃ「お笑い」の方がマシかもしれんしね。
しかし宮崎県の有権者にとって、そういうチョイスが「そのまんま東かよ」というのはあるよね。「もっと他のチョイスはねえのか」と。何せ脛に傷どころじゃないからねえ。ハッキリ書けば「元犯罪者」なわけで。ま、反省したし、禊も済んだのかもしれんけど、それと「県知事になって良し」は次元の違うお話。社会の一員としての復帰はいいとしても、県知事はナシじゃねえの? 少なくても教育を語る資質はねえと思うんだけどね。