(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube そろそろ小室を再評価

すっかり忘れられている存在だけども、もうちっと小室哲哉は評価されてもいいと思うのである。「工業的大量生産がナニだ」という意見はごもっとも。そういう見方には反論いたしません。とはいえ、それの功もあるんじゃねえかと。大量生産における「功罪」の罪ばかり強調されすぎてない?
例えば市井のボーカリストだのダンサーだのを発掘した功績。「粗製乱造」という言い方もあるけど、とにもかくにも大量生産したことで、埋もれていた才能が世に出るきっかけを作った功績はあるような。やたら女性ボーカリストが出現したもんな。謎のグループ組まされて。
で、今回はその中からD-LOOP。マイナーだけど、小室ファミリーの中ではかなり歌がまとも。

とはいえ、今聞くと結構雑に歌ってるよね。ま、勢い重視ということで。
それはそうと、活動再開しとるとは知らなんだ。しかもファーストアルバムを再開後に出したのね。勉強になるなあ、Wikipedia