(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

さらばスペランカー

極上の耐久度を誇る肉体でおなじみ、ベイスタの虚弱児こと我らが多村師匠と、ソフトバンツの寺原がトレード。
ベイスタファンには否定的な意見が多いけど、わしゃいいと思いますよ。これで外野は「金城・小池・吉川」で決まるし。多村がいると小池か吉川にしわ寄せがくるんで、余剰戦力の整備という観点から考えても、そんなに悪くないです。
それに最も大事な話。
「多村は1年間持たん」
シーズン通じて活躍できねえ選手ですから、多村師匠は。

これを見れば師匠の生き様がわかります。握手会でケガって、どういうことだよ。
あと寺原に関しては門倉くらい頑張ってくれればいいです。9勝10敗で上等。不満ナシ。何せ40年に1回優勝すればいい球団なので、気楽にやってください。