(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

俺も官舎生活希望

いやあ、「一身上の都合」って便利だねえ。何をどう考えても引責辞任なんだけど、「一身上の都合」というおまじないを唱えるだけで、引責辞任臭をごまかせるのだから、あら不思議。
でもこれっておかしいよなあ。引責で辞めるのに、引責を否定したら、「じゃ、オメーは何で辞めるのよ」って話になることを何故わかんないのかね。「私が悪うございました。全て私の責任です。ですから辞めます」となるから問題が収束するわけで、「一身上の都合」にしちゃうと、この問題の責任を誰も取ってないことになっちゃう。全然問題が解決しないんだよねえ、これじゃ。
ま、3ヶ月分の給料を返上すればOK総理だから、このあたりの責任の取り方がわかんねえんだろうけど。詰め腹を切るんならキッチリ切って欲しいよね。これじゃただ混乱するばかりでごぜえます。辞任の仕方が稚拙すぎですなあ。