(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「ゴルゴ13」では陰謀として描かれそうな気がする

風が吹けば桶屋が儲かる」って言うけど、26日夜に台湾で起きた地震で、海底にあった通信ケーブルが破損。日本から台湾を経由する通信回線がダメになったせいで、日本から東南アジアへの国際電話やらインターネットが不通状態。欧米を経由する迂回ルートを整備しているので、少しずつ回復しているものの、相変わらず調子が悪いみたい。思わぬ地震の影響にドギマギ。

しかも何せケーブルが海底奥深くにあるもんで、手軽に修理とはいかんそうで、完全復旧は来年1月下旬までずれ込むらしい。おお、結構手間かかるねえ。

このせいで、知り合いの投資家は何人かパニックになっており、その乱れようはなかなかのものでして(笑)。この影響で香港とかシンガポールの金融機関や証券会社のサイトにもつながらなかったんだけれど、「計画倒産か!」って息巻いてたもんなあ。それが本当だったら、もっとビッグニュースになってるよ。
ちなみに「計画倒産」を変換したら「計画父さん」と誤変換。ロバート・キヨサキか。
「計画父さん 連鎖父さん」
どっちも負け組。