(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の「良いお年を」

日本の習性としてこの時期になると、きれいな状態で新年を迎えようと、とかく身奇麗にするもの。大掃除がその典型。
でも、こんな時期によくこんなことすんよね。マイク・タイソンがコカインで逮捕されたそうです。

「薬物障害の兆候を示し」ってわざわざ記事にあるくらいだから、相当はたから見てもラリってたんでしょうな。「おいおいおい、そのまま車で帰るんかい」みたいな。「さすがに捕まえなあかんやないの!」みたいな。
でもまあコカインということは、やっぱ金あるんですな。アメリカはドラッグに関してはメチャメチャ階級社会ですからね。マリファナ・クラックは貧乏人のもので、金持ちはコカイン・ヘロイン。同じ海老食うんでも、貧乏人は種類のよくわからん「冷凍むき海老」で、金持ちは伊勢海老というか。喩え悪いね。