(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

Good-bay Becks!

ベッカムが移籍ですわよ、奥様。しかもアメリカ行きですわよ、奥様。

ううむ、何か色々な感慨がある。カントナが健在だったマンUの若手時代から見ているので、ひとつの時代の終わりを痛切に感じるし、いやいやまだまだこれからという思いもある。ただ、長年見てきた人間からすると、マンUの栄光を彩ってきたベッカムが良かったわけで、ヨーロッパの大舞台にいたベッカムが魅力的だったんだよなあ。特に胸スポンサーが「SHARP」で、ヨークとコールがいた頃。マテウスの野望を粉砕した「トレブル」の時のチャンピオンズ・リーグ決勝が最たる例。人気先行だ何だ言われる中、高いレベルで結果を残してきたからの人気なわけで、太陽が沈み行く気配を感じて寂しい。
もちろんまだ31歳だし、まだまだやれるけど、ベッカムベッカム以上のプレーヤーと争う姿はそうそう見れなくなる。それが何より残念。シメオネに限らず、様々な一流プレーヤーが悪役として立ち塞がったからこその魅力ですよ。軽々乗り越える敵じゃ面白くも何ともねえし。MLSではそう骨のある敵キャラがいないのでねえ。
ま、ヴィクトリアはハリウッドに戻れて良かったんだろうね。家族優先というか、ヴィクトリア優先。パリス・ヒルトンブリトニー・スピアーズヴィクトリア・ベッカムのバカセレブトリオ誕生でパパラッチも大忙しですか?