(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

タケルンバ卿チャレンジトロフィー開催へ

折角の爵位なんで、それを記念しようと、本当に「タケルンバ卿チャレンジトロフィー」を開催すべく、あちこちの公営レースのレース命名権を調査。色々と調べた結果、程よく安い戸田競艇で開催することに決定!

1万円というリーズナブルさに思わず食指が動き、早速申し込み。ありがたいことにレース名は18字まで。「タケルンバ卿チャレンジトロフィー」だと16字なのでセーフ。よしよし。
折角なんでちゃんとトロフィーも用意すっかね。一応「第1回」って彫ってみよう。あと服装も考えないとな。「髭男爵」みたいな格好がいいかな。それともモーニングかね。「東急ハンズ」で検討することにしよう。えらい庶民的なところで服装を整える貴族だな(笑)。
うまくいけば2月中にも開催予定。戸田競艇の人に「何なんだ、このレースの異様な売り上げは」「そもそも誰だ、タケルンバ」「もしかして、本当にエライのか?」と勘違いさせたら痛快なので、皆様も開催の折には是非売り上げにご協力下さい。尚、レース前には当日記上で「タケルンバ卿の『タケルンバ卿チャレンジトロフィー予想』」もお届けする予定。多分当たらないけど、「笑いの神様」が降臨する可能性もあるので、100円だけ買うと吉。本気で買うと「人生ボートでアウト」になるのでやめましょう。
完全なる思いつき企画発動だ。