(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

いい変化をしているからこそ変わらない

昨晩、mixiきっかけでミニミニ高校同窓会。何せ12年ぶりとかの再会の人もいる状態。干支一回りぶり。七夕の織姫・彦星どころの騒ぎではない。前回のイノシシ年以来。そのため「やべ、外見でわかんなかったらどうしよ」「というか、そもそも俺はどうなんだ?」「どうするどうするどうする君ならどうする」byデンジマンという不安も胸に集合場所に行ったところ、単なる杞憂。あの頃のイメージのまま。もちろん年相応にはなっていたけれども、昔のイメージそのまま。何だか嬉しいね。
しかし恐るべきはWeb2.0。長年途切れていた関係が、こうもあっさりつながるとは。そしてちょっとの勇気の大切さね。誰かが声をかけないと何も生まれないわけで、言いだしっぺのありがたさを感じることしきり。やっぱバットは振らねばね。そして振ってくれてありがとう。