(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

筋が悪すぎて……

ミラーマン」の愛称でおなじみ、我らが植草教授に援軍登場ですよ!

何故にベンジャミン・フルフォード。よりによってベンジャミン・フルフォード。基本的に公判中は推定無罪であり、被告の言い分にも理はあると思ってみたが……こりゃダメだわ。筋が悪すぎる。
仮にミラーマンの言い分が正しく、陰謀があったとして考えても、矛盾があり過ぎる。

何故2回も逮捕されるのよ

仮に陰謀で逮捕されたとしても、1回でいいわけでねえ。1回目の逮捕が陰謀なら、社会的に死んでいる2回目の逮捕は意味がないし、2回目の逮捕が陰謀なら、1回目には何の関係もない。ということは、どっちか1回分はガチで捕まったってことじゃん。ダメじゃんよ、これじゃ。

何故ミラーマンがそれを調べる

 植草被告は政府関係者、米ファンドなどが絡んだ大手銀行株をめぐるインサイダー取引疑惑について調べていたという。

ってあるんだけど、植草はエコノミストであって、ジャーナリストでないでしょうに。しかも大学院の教授だったわけで、何故これを調べてたのか疑問多すぎ。オメーが調べてただけでねえのか? >フルフォード

何故フルフォード

ま、最も問題なのはこれですよ。何故フルフォードかってこと。永田ガセメール事件は、あちこちネタを持ち込んだ結果、永田だけが信用して、永田が自爆したわけど、それと同じ構図じゃないの? どこもネタを引き取らず、フルフォードだけが乗ったんじゃねえのか? どうもそんな気がするなあ。
ミラーマンに好意的に考えても疑問アリアリ。どうも筋が悪い話。……これじゃ信憑性ねえよ。