(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

こういう川柳ってレベル高いよね

サラリーマン川柳」ってあるけど、それのバレンタイン版みたいなの。

なかなかセンスある作品が揃ってますねえ。

  • 「チョコだけで射止めた割には良い夫」
  • 「ああ無情チョコで釣られて濡れ落ち葉」
  • 「渡すまでの時間が私のバレンタイン」
  • 「告白前自分もチョコ食べ勇気だす」
  • 「俺にチョコ?!君は見る目があるんだな!!」
  • 「義理チョコの価格談合女子社員」
  • 「チョコ並に仕事もらえと鬼社長」
  • 「本命も義理も卒業夫婦(めおと)チョコ」
  • 「幾山河励ましチョコで乗り越えて」
  • 「熟年の崖っぷち夫婦つなぐチョコ」
  • 「チョコもらい離婚ないなとほっとする」

どれもその立場・心情が出てて面白い。とりあえずオレも詠んでみるか。

  • 「チョコを買い食べだす前に鼻血出る」
  • 「それ昨日オレが湯せんしたヤツだ」
  • 「手間をかけ時間をかけてマズいチョコ」

手作りより、売り物の方がうまいとは言えないよね。