(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube 憂いを帯びた音色にやられる

今回はクラシック・ギターから。名曲「アルハンブラの思い出(Recuerdos de la Alhambra)」。

こういう曲は夕暮れ時に聞くとやられるね。遠くを見ながら聞いていたい感じ。イメージとしては「金曜ロードショー」。あれですよ。
しかし意外とクラシック・ギターはアップされとらんもんだね。クラシック・ギターといえば、何はさておき山下和仁が世界でも有名なのだけど、驚くほど少ない。「yamashita」で検索しても大体「山下智久」だからねえ。山下でも全然違うよ。「山下大輔」が引っかからなかったのが救いか。大チャーンス!
山下和仁でやっと見つけたのはこれ。

この曲をギター1本で表現しようとする発想と、それを実現した脅威のテクニック。そら世界的ギタリストになりますわな。意外と日本では知られてないんだけど、さりげなく実は偉人。妹もスゲエので抑えておけ。

展覧会の絵&火の鳥

展覧会の絵&火の鳥