(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

環境とF1は食い合わせが悪いとはいえ

ホンダF1最新車のカラーリングは地球。企業ロゴは入れないそうですよ。

環境問題って広告業界にもじわじわ来てるのね。ま、でもいいアイディア。ロゴがベタベタあるのもF1らしいけど、こういうロゴなしのワンデザインというのもそれはそれでカッチョいいような。基本的に弱小チームほど小さいロゴがベタベタ貼られているもんだいね。強いチームほど単一カラーリングなわけだし。フェラーリなんか典型だけど。
とかく銭ゲバ体質のF1では新しい試み。こういう試みはホンダらしくていいやね。そもそもホンダは1971年にCVCCエンジンを開発し、低公害技術を世界に先駆けて発表した会社なわけで、環境への試み・新たなチャレンジ、ともにホンダっぽくていい。
F1界のバルサになるといいね。