(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

焦らず騒がずのんびり行こうぜ

上海株の急落を受けて世界同時株安ですよ!

これ、当たり前なんですよ。きっかけの上海株ですけど、中国は春節旧正月のご祝儀相場が続いてまして、ずっと上げてたんですよね。だから、ある意味でドンと下げるのは当たり前で、それがやっと来たかと。やっとご祝儀相場も一区切りという印象なんですよ。同様にアメリカも上げまくってました。過去最高値をガンガン更新しとりましたしね。こういうのはいつか止まるわけで、それが来ただけのこと。大したことじゃねえですよ。
で、日本株もドカンと下げたわけですが、別に日本に悪材料があって下がったわけじゃないんですよね。中国下がった、アメリカ下がったという流れを受けてのもの。別に日本は悪くも何ともないのに、周りに巻き込まれて安くなったに過ぎません。理由のない下げですよ。
こういう理由のない下げをした後は理由なく上がるもの。そんなわけでタケルンバは当然買い出動。昨日は久々にチョコチョコ買ってみました。どうせ何事もなく値を戻すと踏んでおります。絶好の押し目買いのチャンスですよ!