(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

京都弁では「マクドはんは太りはる」と言うのだろうか

カミラさんの夫であるところのチャールズさんがマクドナルドをクサしましたよ!

 アブダビの糖尿病センターを訪れた際、栄養士の1人に「マクドナルドの禁止を試みたことはあるか」と問い掛け、「それが(糖尿病予防の)カギだ」と述べたという。

マクドナルド禁止。ぷぷぷ、何ていう低レベルな禁止命令。とはいえ、それは正解ではあるのよね。マクドナルドに限らず、ファストフードは大体カロリーと栄養と満腹感のバランスが悪い。ファストフードばっか食べればカロリー超過になるのは当たり前。だから対策としては正解なんだよなあ、情けない禁止だけど。

 UAEは、20歳から79歳までの国民のうち2割が糖尿病を患っているとされる「糖尿大国」。

糖尿大国! 何たる言葉。スゲエ表現。ま、糖尿病は誰でもリスクがあるんで気をつけないとねえ。オレもたまにシーチキン臭のするお小水が出てドキリとすることがあります。歩くツナサンド。パンとマヨネーズ持って来い。