(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

何を今更なんですが

久々に栄養費炸裂。西武にスカウト活動絡みの不正発覚。

何だか小さい話だねえ。1300万円って。これでナニなら親の会社の借金肩代わりで××億円動いたTとか、一族丸抱えで60歳まで安全運行確定のアメリカに行ったMとか、広島から強奪するときに△億円のNとかはいいんかね。つい最近まで億単位で動いていたのに目をつぶっておいて、千万単位で大賑わいというのは偽善を通り越してお笑い種ですな。ジョークとしか思えませんよ、ええ。
大体何が悪いのかね。だって希望枠って自由競争で獲得しましょうだから、結局のところ条件合戦になるわけで、こういう話になるわけですな。それが嫌なら完全ウエーバーにするしかないのですよ。弱いチームからドラフトで獲っていく。で、それだとプロ入りするときに入団チームを選べないので、しばらくたったら選手に自由選択権を付与する。それがFAの本来の意義だと思うんですけどね。ドラフト制度とFAはセットですよ。
ま、こういうまともな感覚がないから、じわじわ野球はダメになっているんだけどね。こういう発表を自浄作用と思っているうちはどうにもなりまへん。というか、オレに栄養費下さい。栄養とりまくってメタボリックになって頑張ります(勘違い)。