(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「作れんのかよ」というツッコミが聞こえてきそう

新発見の酵素を使うと、O型の血液をつくれるそうですよ。

 A型やB型、AB型の赤血球を、新発見の酵素を使い、効率良くO型に転換することに成功した

……ってことは、どの血液からも作れるんかいな! じゃ今後は「O型の血液が不足してます」ってのはなくなるわけね。ううむ、信じられん。元ヘビー献血好きとしては盲点のようなお話。しかもコーヒー豆が原料とは。何から何まで想定外。
ちなみに「元ヘビー献血好き」と「元」をつけた理由は、最近は献血に行くと丁重に断られるのである。GTPとかの数値が残念なため、むしろ心配されるくらいである。そんなわけで、最近は常に献血未遂。再び献血できるのはいつの日か。