(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

結局食うんじゃん

「人道的ハンバーガー」なるものがあるそうですよ。バーガーキングが「人道的ハンバーガー」に切り替え。それを動物愛護団体が称賛とのこと。

何から何までオレにとっては「ファンタジー」としか言いようがないですね。家畜相手に人道的も何もあるかいってな話で。放し飼いだと人道的とか、電気ショックで殺すと非人道的というのもねえ。最終的に肉として食べるんなら一緒ですよ。最終的に「罪深いけど食う」か「罪深いから食わない」の二者択一ならまだわかるけどね。結局食うのにああだこうだ言うんじゃねえよと思うわけで。

 報道によると、動物愛護団体のPETAは「バーガーキングの取り組みが食用に動物の命を奪うファストフード産業によい連鎖を起こすだろう」と歓迎している。

じゃ君たちは日頃何を食ってるのって話なわけで。ファストフードとして食う肉も、スーパーで買って食う肉も一緒ですよ。釣って食べる魚だって、あるいは野菜だって一緒。結局命あるものを食うって本質に変わりはないんですけどね。本当に動物愛護で行くなら、食生活はサプリメントなんかの人工物のみになるはずですけどね。豚はダメで野菜はOKってのは偏屈ですよ。命あるもの、全部NGってのが本当の動物愛護な気がしますな。
放し飼いだと人道的というナイス理論に匠です(堀池匠調)。