(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

次期麺合宿開催地検討会議

最近ちょっと憂鬱であり、テンション下がり気味なので、これはいかんとまた麺合宿を計画中。あらゆるトラブルは「食えば治る」が信条。無になり、麺を食いまくれば幸せなのである。麺は飲み物、麺は別腹なんである(勘違い)。
さて、どこ行きますかね。タケルンバ卿招致活動を行ったり行ってなかったりの候補地はコチラ。

  • 韓国「冷麺・うどん祭り」
  • ベトナム「フォー祭り」
  • 香川「さぬきうどん祭り」
  • 長崎「ちゃんぽん祭り」
  • 沖縄「沖縄そば祭り」

最近は円が安いので、基本は国内で考えているものの、米麺の誘惑も捨てがたいし、久々に韓国に行ってみたい気もする。もうちょっとウォンが安ければ、1泊でふらっとソウル行きなんだけどねえ。ウォンが高い分、最近は国内の方がリーズナブルなのが悩みのタネ。
長崎でちゃんぽんを食い、ついでに五島に渡って五島うどんをしばくというのもアリだなあ。普段行かないところに行って見たい。とはいえ、さぬきうどんの魅力も捨てがたい。1玉100円の至福。これは体験した人間じゃなきゃわからん。
いっそのこと香川スタートでうどんをしばき、西に移動。松山で温泉につかり、宇和島からフェリーで九州へ。で、関サバ・関アジをいただいてから長崎というルートもいいなあ。さぬきうどんからちゃんぽんを挟んで五島うどんという流れは相当ステキだ。
単なる食いしん坊、どこへ流れ行く。