(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

会社から更新しております

入社わずか1週間ながら、事務能力やらIT関係の能力が一番あるのが自分であることが判明し、こうして昼間に更新しているタケルンバ、30歳独身です。いやあ、パソコンとかに弱い人だらけの会社っていいですね。
オレ以外軒並みオッサン(分類的には<ジジイ>by毒蝮三太夫)なわけで、場面場面の先達の行動に感嘆するばかりでありましたが、特に弊社の社長が上質なアレで。

  • オレを引きつれ得意先へ
  • 最寄りの駅に着き、タクシーに乗ってから「どう説明すりゃいいんだ?」
  • そんなもんオレに聞くなよ
  • 「○○小学校か○○中学校」(○○は地名)
  • どっちだよ!(オレ&タクシー運転手心の叫び)
  • 「困ったねえ、わかんないねえ」
  • おもむろに<104>にかけ、先方の電話番号を聞く
  • 早速かけるも<現在使われておりません>
  • 「あれ?おかしいねえ」
  • 再度<104>で聞き、またかける
  • <現在使われておりません>
  • 「ああ、オレ覚えてられねえんだよなあ」
  • 覚えろよ!(オレ&タクシー運転手心の叫び)

こんな人の部下となっております。ビバ、労働。