(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

朝から非常に香ばしい予想

日経新聞に「円・ドル相場の年末までの予想レンジ」として藤井知子氏の予想が掲載。

  • 113円−125円近辺

範囲広すぎだよ! そりゃ当たるだろうよ!
ちなみに彼女、バンク・オブ・アメリカのシニアエコノミスト兼ストラテジストとのこと。……いいなあ、外資。こういう予想でもお金くれるんだ。
しかし恐るべき弱気の予想だよね。安全圏として12円のレンジをとりつつ、「あ、でも円安に振れる可能性もあるな」と思い直したとばかりの「125円近辺」という予防線。結果的に126円だろうが127円になろうが、それは「125円近辺」なんです。予想は当たっているんです。なので成果報酬としてボーナスください、ストックオプションくださいなんですよ。しかしそれにしても「24」では何故ピンチの時に限って職員が給与増額を要求しますか?
それはともかく、オレも自称エコノミスト兼ストラテジストとして年末までの予想レンジを発表。

  • 約100円−130円あたり

当たったらオレも雇ってください。 >バンク・オブ・アメリカ