(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

これを論点のすり替えという

いやあ絶好調だね、安倍政権。年金対策として年金カードを導入ですよ。

これ、何の解決にもなりません。

 公的年金の加入者や年金受給者らを対象にICカードを発行、保険料の納付状況をパソコンなどで簡単に確認できるようにする。

確認できても意味ないんですよ。だって、そもそもデータが間違っているんだから。データが間違っているのが問題で、データを簡単に確認できないことが問題じゃないのよ。
なかなか年金不信の本質を突きまくりの解決案で、朝から感心することしきり。実に清々しい気分です。ありがとうございました。