(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

日曜朝の鈍感力

土曜日はいたく痛飲し気絶。のどの渇きと尿意で目覚めると「サンデープロジェクト」放映。大村秀章VS長妻昭の年金バトル。
いつものように大村秀章が絶妙なアレさ加減を展開。

  • 「ああ、こいつも大変なんだなあ」
  • 「いや、待てよ。こいつは素でアレなんじゃないか?」
  • 「……もしや、こいつは本当に自分が正しいと思っているのでは」
  • 「こいつは真性のアレだ」

と誰しも思わずにいられない上質なトークを展開。朝っぱらから深く感じ入った次第。

……まずお前が答えろ、大村。

  • 「具体案を示して下さいよ」

……お前が先に示せ、大村。

  • 「あなたの方がしゃべってる」

……お前が言うな、大村。
全てにおいて勘違い甚だしく、ああ、安倍内閣はさすがに紳士の集いであるなあと、これまた感じ入った次第。財部に「お前黙ってろ」とガチ切れされ、ちょっくらビビっている姿に二重丸。