(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

痩せマイノリティ

2015年にはアメリカ人の75%が太りすぎですってよ!

やるなあアメリカ。4人に3人が太りすぎっすか。しかもそんな誇張された数字じゃないのよね。実はもう既にスゲエ。

 分析結果によれば、2003─04年には米成人の66%が太り過ぎ、もしくは肥満の状態にある。

あ、もう66%がそうなんですか。既に3人に2人が太りすぎと。しかしここまで来ると、太ってない方がレアなのね。

 特に、40歳以上の黒人女性の80%が太り過ぎで、50%が肥満だったという。

じゃ、ハル・ベリーとかはとんでもなくレアなわけね。残りの20%なわけだと。ま、確かにアメリカの中年黒人女性には太っているイメージあり。ゴスペルやってて、声がソウルフルで、修道女で……って、このイメージ、完全にウーピー・ゴールドバーグです(@天使にラブソングを…)。