(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

警察が使っているものすらニセモノ疑惑あり

タイ警察が面白い試み。規律違反をするとキティちゃんの腕章ですよ!

なるほど、公開プレイですが。辱めることで仕事きちんとせいよと。うむむ、これは意外と効果的かも。というのも、タイの人って結構プライド高いのよね。会社なんかだと人前で怒られるのを嫌うんですよ。「人前で辱めてくれるな」ってなわけで。
そういう国民性にマッチしたプレイ。なかなかいかす。ただタイのことですから、早速横流しするヤツが出るだろうな。すぐさまニセモノ商品化。すでにMBKとかチャトチャックで売ってそう。サンリオ不許可のいわゆる「ホンモノのニセモノ」なので注意。
(追記)2007/08/07 11:45
読売新聞によると、警察が使っているのは予想通りコピー品だそうな。

 図柄はサンリオの許可を受けておらず、明らかにコピー品。同局は、「局内の限定的な利用で、著作権は侵害していない」と主張している。

さすがだぜ、タイ。