(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

民明書房もついでに作れ

魁!男塾」が実写映画化ですよ!

とりあえずはお慶び申し上げたい所存であるものの、率直な感想としては「誰だ、坂口拓」ってのがありますな。「坂口憲二なら知ってるぞ」「親父の坂口征二ならさらに詳しいぞ」「世界の荒鷲なんだぞ」という感じでして。相変わらずどうでもいい話ですね。
しかしオレの最大の関心事が触れられとらん。男塾において桃や富樫や伊達はどうでもいいのだ。どうせ「死亡確認」されても蘇るし。最重要キャラは江田島塾長なんである。「わしが男塾塾長、江田島平八である」を誰が言うのかが大事。
何せ宇宙から生身で大気圏を突破し、地球に帰還した御仁だ。これを誰がやるかは非常に映画男塾の出来を決める要素と言えよう。
一体誰がやったんだろうなあ。あの濃いいキャラ。勤まる俳優といったら……やっぱりサニー千葉ですかねえ。濃さには濃さでいかないとダメだろうなあ。見た目だけで言えばストロング金剛あたりか。ただあの人は「男の向こう側」の住人だからなあ。……難しい。
公開は来年早春とのこと。気になる。気になるぞ。