(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ザ・完全燃焼

桑田がパイレーツから戦力外に。そして引退を示唆。

よくやりましたよ。開幕前のケガ、そして復帰して昇格。1年で多くのドラマを見せてもらいました。お疲れさんと言ってやりたいですな。
しかしまあ辞めたとしても、幸せな引退だよね。やり尽くしたわけだから。限界を知っての引退なわけで、悔いはないことでしょう。何かが未知数なわけじゃないから。辞める理由が明確なだけ幸せ。未だもがいている清原と対比すると、その充実っぷりがよくわかる。実に幸せな野球生活でしたなあ。
ま、もがき続けるのも人生ですけどね。PLの2人。ここまで好対照な生き方になるとは。改めてお疲れさん。