(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

予想当たれど儲からず

どうも。マージンコールやら追証やらが気になるお年頃、タケルンバです。
株も為替もエライことになっております。本日の深夜帯、あまりにも気持ちよく為替が動いてるもんで、しならく釘付けでした。つるべ落としとはこういうものかと。アフロ時代が懐かしいね。そのつるべか。
しかしよくよく考えるとオレの予想はかなり的確だったのである。まず6月19日の時点で売り推奨。

続いて6月29日に円安バブルを看破。

 大体1ドル123円前後だなんてバブルですよ。円が安い、安すぎる。1ユーロが165円。1ポンドが246円。豪ドルもNZドルもカナダドルもあらゆる通貨で円安。韓国ウォンもタイバーツも人民元もそう。円が独歩安。数多くの通貨で過去最高値水準にあるということを考えれば、こうした状況がある日突然終わることは自明の理。今、バブルであることに気付いている人は少ないですけど、いきなり「パーンッ」と弾けますよ、きっと。いきなり1ドルが115円くらいに戻っても不思議でもなんでもなし。そうなったときにどういう混乱が起こるかは、かなり不透明ですよ。そろそろ用心しといた方がいいと思いますよ。この為替水準はそうそう続かない。

おお、いい読みしてんじゃん。
しかし問題はここから。これだけ読みきっていりゃ普通はウハウハなわけだが、儲かっているどころか青息吐息。買ったのが早いのである。早すぎたのである。たんまりと安値で仕込んだつもりが、もっと安値になったわけである。損失大フィーバー。
とはいえ気にしとりませんし、隙あればまだ買いたい。こんだけ下がればあとは上がるだけですよ。何の不安もございません。いつかは下げ止まるもんですよ。為替も落ち着くことでしょうしね。
どこまで下がり続けますかね。