(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

次回は「宝塚の入学試験を受ける経堂駅前のコンビニ店員」を是非

面白かったねえ、昨日の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。毎回スゲエけど、今回も素晴らしかった。
さりげなく凄みを感じるのは「360°モンキーズ」の杉浦ね。コンスタントに笑わせるって凄いよ。毎回ネタを変えてさあ。今回のレイノルズってチョイスもいいとこついてる。横浜スタジアムということでエレクトーンを入れたり、ウグイス嬢もそれっぽくしたり。イースラーで落ちるのはお約束。
一方コンビでの方はイマイチな感じ。ま、今までが面白過ぎたというのがあるね。前回のスクイズを外すヤツとか、デッドボールのヤツとか面白過ぎたもの。それだけに前を越えるのは難しい。このあたりモノマネの難しさね。どんなに面白くても、同じネタが続くとすぐに飽きられる。新しい要素を入れ続けないと受けないというアリ地獄。そういうところでもピンの凄さが光るんだよね。笑わせ続けるって難しい。野口五郎で30年笑わせ続けるコロッケはやはり偉大なのですよ。
一方新人勢はやっぱり印象がフレッシュなだけに面白かった。「見たい」・準優勝・優勝に選ばれた、優香、宝塚の入学試験・リアルゴリラ、経堂駅前のコンビニ店員はどれも秀逸。宝塚は「にじゅうーごばんー」の時点でオレは完敗。あれはズルい。これこそ「細かすぎて」だし、こういうネタを思いつく新人が出現する限り、このコーナーは安泰。最後に特技としてリアルゴリラを絡ませたあたりに、アドリブ力を感じるしね。森田まりこ、侮れじ。
経堂駅前のコンビニ店員は勢いの勝利。第3回での「富士そば恵比寿西口店の店員」を彷彿とするネタ。ま、あれも恵比寿ってところからして面白かったけど、今回も経堂っていう時点で笑いの神が降りてきた感じ。経堂って設定がより面白くしたよね。別にどこでもいいんだろうけどさ。池尻大橋でも成増でも。しかし「エアロスミス」って。
時ならぬ経堂ブーム発生。エアロスミスの聖地は経堂だ。