(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ネオ友達の輪

「友達の友達はみな友達だ」ならぬ「友達の友達はアルカイダ」なんですよ、奥さん。世界に広げようテロネットワークの輪なんですよ、奥さん。鳩山法相、絶好調。「私の友人の友人がアルカイダなんです」と日本外国特派員協会で発言。

スゲエなあ。さすが人間よりモンシロチョウに優しいことでおなじみの鳩山法相。「舌足らずでミスリーディングな部分があった」どころか、単純明快でいいじゃないすか。舌足らずなところなんてねえですよ。

 2002年10月にバリ島のディスコで発生した無差別テロに関し「『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』というアドバイスは受けていた」などと、事前にテロを知っていたかのように語った。

「24」とかだったら即刻ジャック・バウワーに連れて行かれ、自白拷問を受けるであろう発言。「誰から聞いた!」「どこで話した!」「そいつは今どこにいる!」は問い詰めたいところ。もうちょっと怖い時代だったら、いきなりバラ積み船に箱詰めされ、拉致されかねないよなあ。グアンタナモ行き間違いなしですよ。
命大切に。あーこわっ。