(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

エロブログの子

友人の携帯電話が止められている。「オマエは苦学生か」と言わんばかりの展開。そこで自宅に電話すると、母親登場。「あら懐かしい声ねえ。元気?」みたいなやりとり。そうだよなあ、昔は携帯電話がなかったから、こうやって取り次いでもらってたんだよなあと、妙な感慨にふける。
でだ、「○○くんお願いします」と友人に電話を代わってくれるようお願いする。「ちょっと待っててねえ」と受話器を置くが、そこは昭和の母親、保留機能を使わず、直置きだ。そして遠くで声が聞こえる。

  • 母親○「ちょっとー、電話よー」
  • 友人●「だーれー?」
  • 母親○「ほら、あの子よ、ほら、あの子。ええとええと……」
  • 友人●「だーれー?」
  • 母親○「ほら、あれよ……エロブログの子」

……オレをどういう覚え方してますか?
(どうでもいい追記)
ちなみにこの母親、はてなユーザーらしく、オレのページをはてなアンテナにガッチリ組み込んでいるとのこと。
「あんた、ポッチャリ好きなんですって?」と妙にオレの性癖に詳しい。
とはいえ、「エロブログ」ってザックリし過ぎな覚え方じゃありませんか? >友人Iの母親Y子様