(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

Wiiより先にViiを買う

北京旅行の請求書が来た。

  • ツアー代金    34,800
  • 成田空港利用料  2,040
  • 中国出入国税   1,450

ま、このあたりはいい。北京3泊4日でこの価格はかなりリーズナブル。夕方発の帰りが朝便のため、正味2日間とはいえ、なかなか安い。グッジョブ、HISである。宣伝してやったぞ、これでいいか? >S浦
でだ、問題は次。

……何というサーチャージ。オレはロードだぞ! そういう「サー」じゃねえよ。爵位じゃねえよ。
あるいは福原愛でもない。その「サー」でもねえ。まして彼奴はANAである。今回の便は日本航空だ。そういう配慮は関係あるまいって、大人の事情考えすぎだよ。
とはいえ、4万5千円も出せば北京3泊できるんですね。国内旅行を考えたら、こっちの方がよっぽど安い。現地に行ったら物価安いしさ。
で、今回の目玉は何と言ってもこれである。これを買ってくるのである。

次世代ゲーム機と言えば「Vii威力棒」なのである。CD・DVDはおろか、カートリッジも入らねえのである。ソフトは全て内蔵なんである。成田の税関で突っ込まれたら「『Wii』のニセモノじゃなくて『Vii』のホンモノ」と言ってごまかす予定なんである。税関職員苦笑いなんである。
1000元も出せば買えるとのこと。日本円で1万5千円。旅行代金の3分の1をつぎ込んで、ひとときの笑いを求めるのである。今回の旅行は3威力棒であり、1威力棒は1万5千円でご計算ください。
威力棒の脱力感、プライスレス。