(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007年肉締め

2007年の肉締めをするべく、焼肉を敢行。タケルンバは1年の美食生活を1人焼肉で何となく締めるわけだ。で、今年はこの店で締めてみた。

17時開店なので、17時に赴いたところ既に行列。何とか1発目で入店も、1時間制限とのこと。肉との60分1本勝負であり、妥協なきストロングスタイルである。
とはいえ真の肉好きにはどんと来いである。どうせただ焼き、ただ食らうのみである。右腕は肉をひっくり返すために存在し、両目は肉をひっくり返すタイミングを見極めるためだけに存在するわけである。余計な時間など無用。ひたすら焼き尽くし、食らい尽くすのみ。
それに1時間制限は、その余りある人気のため。うまい。そして安い。マニアックな部位が心置きなく楽しめる。ちなみにオレが食ったのはこのラインナップ。

  • みすじ
  • ざぶとん
  • カイノミ
  • 肩三角
  • ハラミ
  • ホルモン盛り合わせ

……1人で食いすぎだよ!
とはいえ、オレみたいな肉好きはこのくらい食うのである。周りのテーブルからは、かなり奇異な目で見られたが。

  • あの人、1人焼肉だ
  • え?何?みすじとかカイノミって
  • カルビとかロース頼んでないよ
  • しかも全部塩で頼んでる
  • どんだけマニアック?

隣の客が子供連れファミリーであり、カルビ・ロースを中心としたベタ注文だけに非常に目立ってしまった次第。注文の仕方で警戒されたらしく、店長らしき人がちょくちょく様子を見に来てたし。意外と希少部位ばっか頼む人は少ないのね。
ちなみにお勘定は、ウーロン茶にキムチ、ナムル、玉子スープを加えて6千円少々。これ、激安。1万円以上してもおかしくない。一番高いみすじ・ざぶとんでも1,029円。他の焼肉屋なら倍くらいとられてもおかしくない。味・値段ともに満足。西武池袋線・富士見台駅の北口からすぐ。肉好きよ、急げ!