(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007年のエントリーを振り返る −6月−

6月のタケルンバ

このあたりになるとだいぶ業務にも慣れ、端々に敢闘精神の欠如が見られる。競輪であれば失格になること請け合い。経理全般を任されていることをいいことに、「通帳記帳に行ってきます」と言っては喫茶店直行であり、資金繰りをやってるフリしてYouTube。さすがに音声ONにするほど漢ではないし、ミュートにはしていたが、それでも勤務中の娯楽としては十分である。1日中ネット巡回をしていた日もあったくらいで、給料泥棒とはオレのことだと言えよう。2月は税金泥棒だし、何だか盗んでばっかだな。

6月のエントリー

平和な会社のひと風景。

こういう実態がばれる前に辞めたのは、オレ的には大正解。
マジメな記事ではこれ。比較的、今年の予想はよく当たったわけですが、これも会心

これだけいい予想をしておきながら、どうしてあまり儲からなかったのか。予想した本人が不思議でならんよ。
あと今年はメガものが流行りましたな。

メガ豚丼は逆噴射気味のブレイクですがね。
この言葉はここ最近ずっと言い続けていること。

依存はダメってこと。国に頼らない。自立こそが身を助く。
……やっぱ社会人のときはマジメな記事が多いね。