(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

キュータで遊ぶ

東京消防庁にキュータというキャラクターがある。

ご丁寧なことに、キャラ下部に名前が入っているわけだが、この名前をいじってみるとどうなるか。
例えばこう。

意外に違和感がない。昔から「オレ、堤大二郎って言うんだ」ヅラである。ここまで堂々と名前を書いてあると「キュータじゃなかったっけ」とツッコミづらい。

警視庁との奇跡のコラボ。ま、警察も消防も似たようなもんなんで、このあたりは大丈夫。

ちょっとこれは無理がある。やっぱりノッポンノッポン。東京タワーと消防のコラボは難しい。

まだこちらの方がしっくりくる。ちなみにファンクラブは越山会と言います(ウソ)。

長いかと思ったが、それほど違和感がない。ここまで堂々と自分に親指を向けて名乗られれば、師匠として認めざるを得ない。

女性とも親和性がある。融通利きすぎだぞ、キュータ。