(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

容器もアウツとは

これは意表を突かれた。中国の「これはヤバイ」ニュースには慣れているわけですが、こういうものまでヤバイとは。使い捨て紙容器のサンプル検査で、基準値を超える鉛などが検出。

紙容器は約4割が不合格品

4割(笑)。なんという高確率。お前はイチロー以上か。

(合格率は)食品包装用ラップは85.7%、同袋は90.9%だった。

9割(笑)。要するにメシ包んでいるものも信用するなと。
問題はこれ、広東省なんだよなあ。ということは、隣の香港でもこの容器は紛れ込んでいるんだよね。となると、オレもこの容器でメシ食っておるのです。

この容器だべ?

これだろ? オレ、この容器でしょっちゅう食ってますが、何か? つーか、テイクアウト全般アウツじゃないっすか。香港だと昼飯をこれで済ましてる人多いからねえ。これのロースト飯とか、麻婆飯とかさあ。
もっと恐いのはこれだな。タイでおなじみビニール袋コーヒー。

この袋も広東省から行ってるんだろうなあ。これも結構飲んでますが、何か?
ま、オレ自身も不良品だから良しとするか。良くねえよ。