(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

溶接は宇宙を制す

中国の科学力には相変わらず感動せざるを得ません。ただいま絶賛開発中の有人宇宙船「神舟七号」。地上実験終了のお知らせ。

実にファンタジー溢れる写真に感動。

なんというシミュレーションというか、絵に描いた餅。そのまま宇宙をさようなら。二度と機体に帰ってこれない気配が濃厚であります。この宇宙飛行士はどうなってしまうのでありましょうか。
他の記事もファンタジックです。

アメリカのスペースシャトルみたいに、飛行機タイプが普通のこのご時勢に、行きはよいよい帰りはこわいのカプセルタイプであります。人民網の方では「活動スペースが広い宇宙船内部」というキャプションですが、ちっとも広くねえと思います。
またこちらを見ると、カプセル自体の耐久性も不安でなりません。

中国名物「溶接で解決」の気配が濃厚です。このつくり、どこかで見たことあるなあと思ったら、こちらも絶賛開発中の人工太陽にそっくり。

核融合だろうが宇宙空間だろうが、あらゆる問題は中国の類稀なる溶接技術で全て解決するんです。見た目は荒っぽくても機密性は抜群なんです。
搭乗する宇宙飛行士、グッドラック。帰って来れるといいな。