(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の香港ダメ資料館 −フォアグラ手巻きを食べに行こう−

香港では日本の居酒屋が受けており、人気があります。これは居酒屋大吉の開店広告。もちろん日本にある居酒屋大吉とは無縁。

まず目に付くのは「6折」。これは6掛けという意味で、つまり4割引。新店ご開帳の割引サービスってわけ。
あと誕生日の人がいるとこれが付く。

「慶祝生日在大吉」は「誕生日祝いは大吉で」ってことね。で、この寿司ケーキがくると。香港人はやたらサーモンが好きなので、サーモン主体のケーキ寿司。あの人たち、何故か川魚が好きなんだよな。ボラとか。お惣菜コーナーもサーモンメイン。マグロはサーモンより下の扱い。ま、マグロが高いって理由もあるんだけどね。しかしどんだけサーモン好きなんだよ。サーモンケーキじゃねえか、これ。
あとクーポンでウニが1板ついてきます。食いすぎだよ。コレステロール気にしろよ。
そして一番のツッコミどころがこれ。

フォアグラ手巻きに串焼き牛タン。この手巻きのワイルドさ。雑に盛られたフォアグラ。ツイスティなきゅうり。そして牛タンは牛タンで、この適当な焼き加減。焦げ焦げ風味。下にしいてあるのも、よく見ると笹じゃねえし。何だ、この葉は。得体が知れんぞ、おい。
アシュリーロード沿いにあるようなので、尖沙咀にお越しの際は是非どうぞ。フォアグラ手巻きのレポート求む。