(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の謎の共催

全然意味が理解できなくて困っております。

2008年度ミス・インターナショナル世界大会が今年10月、マカオで「日本マカオ共催」として開かれることが決まり

ZAKZAK - 日本マカオ共催…ミス・インターナショナル世界大会

……どうやって共催するんだろう。飛行機で片道5時間あるし。まして隣国でもないしさあ。ワールドカップみたいに韓国なら隣だし、わかるけど。これは違和感ありまくり。
しかもマカオ開催だしさ。日本共催って、日本の催しの余地はどこにあるんだよ。おねーちゃんが最後来てくれるとか。でもそれだけだと共催とは言えんしなあ。なんだ、この共催って。考えれば考えるほど謎だらけ。何でマカオと共催するのが中国とか香港じゃなくて日本なんだろう。不思議すぎてよくわかりもはん。
この謎がわかる人はテレパシーを駆使して、オレに教えてください。