(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

せつなさを殺せない

朝、「ペッパーランチ」の横を通ったら凄いことになってた。多分、そこはフランチャイズの店で、オーナーが脱サラしたかなんかでやっているっぽい。店の周りが張り紙だらけ。

  • とにかく試してください!
  • 食べればわかる!
  • うちは違う!

……朝っぱらから号泣寸前。テコ入れなのか「セット半額」みたいになってるしさ。「ライスおかわり自由」もやってるみたいだし。気がつくと「ステーキの宮」とか「ステーキの食いしんぼ」みたいになってるよ。
しかしそこまでやっても上向く兆しがなさそう。そこがまた涙を誘うわけであり、せつなさを殺せないわけだが(@吉川晃司)、せっかくなので「ペッパーランチ」を何とかする方法を考えてみたい。あまりにも店内で茶食ってたオヤジが切なかったので。

店名を「アレフ」に改名してみる

オウム真理教方式。不祥事を忘れさせるためには改名がてっとりばやい。「びっくりドンキー」にとってはいい迷惑だけどな。あそこは「株式会社アレフ」なので。ハンバーグとステーキでアレフ大戦争

「ンチ」を消してみる

「ペッパーラ」。ピザーラと間違えてくれるかもしれん。ペッパーラお届け。

「ャー」を足してみる

ペッパーランチャー」。戦隊ものを間違えて子どもが大喜び。「牛肉戦隊ペッパーランチャー」。武器はシャッター。それは禁句だ。

「チ」を「ド」にする

「ペッパーランド」。ペッパーマウスと遊ぶ夢の国。時々シャッターを閉められて帰れない。だからそのネタやめれ。
この文字シリーズは根本的解決にはならんので、他を考えてみよう。

渡辺満里奈に本を書いてもらう

彼女のライフスタイルにペッパーランチが組み込まれている的な本を書いてもらう。「ペッパーランチロハス」みたいな話を組み合わせても可。
尚、佐藤藍子には頼まないこと。似ているようだが、こちらは死亡フラグ。注意。

村上春樹の作品内に登場させるように頼む

こっちはよりハイソな感じ。「あれから75回ペッパーステーキを食べ、24回霜降りステーキを焼き、36回目のペッパーライスを混ぜているときに、彼女は僕に別れを告げた」みたいに使ってもらいたい。

警察署・交番の隣を狙って出店する

「結果的に安全ですよ」というさりげない主張。ある意味、究極の安全保障。困ったときは権威を借りておけ。

映画「包帯クラブ」みたいに包帯を店に巻いてもらう

「すべってますよ」的な空気が流れるリスクあり。尚、現場保全ではない。

店の前をレッドカーペットで覆う

うまくいくと叶姉妹が来るかもしれん。失敗しても芸人が来る。

2時間ドラマ「ペッパーランチ殺人事件」を主演・片平なぎさでつくる

架空の事件の舞台になりまくることで、「あの事件もフィクションですよ」という方向に持っていく。大掛かりなサブリミナル。
皆様、是非ペッパーランチをよろしく。