(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

謎の1時間

テレビをつけたまま寝ていたら、丁度犯人が逮捕されて云々のニュースが流れていたようで、そのサブリミナル効果が発動。自分が捕まる夢を見た。

  • 罪状がよくわからない
  • でも夢の中のオレは「そら捕まるわ」と納得している
  • 夢の中でのみ重大犯
  • 子どもの頃、よく遊んでいた公園の横で、たまたまいた警官に対して自首
  • ホワイ?
  • 自分の名前を言うと「ああ」と警官納得
  • 指名手配されてたらしい
  • たまたまその光景を小学校の同級生の女の子が見ている
  • でも全然仲良くもない子
  • 名前すらうろ覚え
  • その後、何故か徒歩で警察署に移動
  • その途中で物凄い罪の意識にさいなまれるオレ
  • 「何故オレはこんなことをー!」
  • でもやっぱり何の罪かわからない
  • 警察署に着くと「タケルンバ逮捕」がテレビ中継されてる
  • 警察署に入るオレの姿が髪の毛ボッサボサで、犯人らしいリアルな映像
  • ボッロボロのズボンのため、刑事が「これを着な」とジーンズをくれる
  • その刑事が何故か城田優
  • ホワイ?
  • ここで目覚める
  • なんかスゲエ罪悪感が残っている ←いまここ

1時間程度寝ていただけなのに、物凄く悪いことした気持ちになっておりますし、「人間って堕ちていくものだ」と思ってますし、悪いことしちゃいけないなあという気分になっております。
なんかスゲエ教訓を夢で得た気分。もう悪いことしません。でも、なんで城田優が出てきたんだろう。彼が出たドラマなんて見たことねえのに。水谷豊でも舘ひろしでも武田鉄也でもいいのに、そこで何故城田優。好きでも嫌いでも興味もねえのに。
実に謎多き1時間でした。犯罪、ダメゼッタイ。