(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

日曜日の質問コーナー

いくつかご質問を受けております。ここでまとめてお答えしたいなと。「日曜日の質問コーナー」。

ブログのネタに困ったらどうしてますか?

書きません。何も思いつかないときは更新しない主義です。思いついただけ更新します。
趣味でやっているんで、そういうのでいいのかなあと。無理に書こうとするとキツイですから。で、オレはキツイのイヤなので。高校の時も筋トレがイヤで水泳部辞めた人ですから。しんどい思いをしてまでやりたくないのよ。
ただ、ありがたいことに、ネタが見つからないって日はあまりありません。何かをすると何かを思い、何かを思えばそれがネタになる。そんな感じでネタが集まるので、ネタ枯れに困ることはありません。さすがに「一日中寝てました」とかだとネタに困るかもわかりませんが、それにしたって「こんな夢見たよ」とか「体がだるくて気持ちが悪い」みたいなこと書けますしね。
そんなわけで、ネタ枯れしたら書かないし、ネタ枯れすることもありません。そのため、こういう悩みもありません。

自分の消したい黒歴史はありますか?

ありません。バカポジティブなのでね。消したい過去はありません。今の自分が結構気に入っているので、今の自分をつくった過去は全部肯定してます。
ま、恥ずかしい過去はいくらでもありますけどね。「何やってんだよ」とツッコミたくなる過去。中学・高校時代の自分なんて恥ずかしい祭りですしね。「キモイ」の一言。自意識過剰で、恋愛バカで、ねたみまくりのひがみまくり。ああ、キモイ。
モテアビリティがなにひとつないのに、モテようとしていた自分はなかなかに残念であり、痛いわけですが、まあそういう過去があるから今の自分があるのかなあと。昔にそうしてなければ、今が痛いことになってたかもわかりませんしね。10代ならともかく、30代でそれは本当に痛いし、大人なので捕まりかねん。
あえて言えば、昔のライブの動画がYouTubeに上がる前に、ビデオテープをこの世から抹消したいなと。高校時代にバンドのボーカルをやってまして、ええ。そのときのテープを当時のベースが持ってやがる。ギターのヤツとなんとかしてテープを奪いたいものであります。Winnyで流出するが早いか、奪って適当な番組を上書きするのが早いかの勝負であります。ニコニコに上がったら「神動画」「殿堂入り」のタグを勝手につけてやりますが。諦めて。

モテません。モテるにはどうすればいいですか?

知りません。いい方法があったら教えてください。詳細希望。kwsk。まだまだモテたい31歳独身ですが、なにか?

童貞なんですが、どうすればいいですか?

ソープに行け、小僧ども(@北方謙三)。

好きな政治家は誰ですか?

大村秀章。恐らくヤツ以上の香ばしい政治家はもう出現しないと思われ。かの偉人をテレビで見れることに感謝したい。「大村の前に大村なし、大村の後に大村なし」。

無人島になにかひとつ持っていくとしたら何ですか?

女性。ひとりは寂しい。話し相手が欲しい。
幸い火は起こせるし、海水を真水に変える術も知ってるし、魚や山菜などで生きるサバイバルスキルは習得済みなので、道具はいらん。ナイフやライターは現地調達で対応可能。メタルギア方式でOK。石器時代対応。タケルンバの話し相手になるだけの簡単なお仕事です。

ウムコ味のカレーとカレー味のウムコ。食べるならどっち?

ウムコ味のカレー。
どんな味であろうとウムコを食べるのはイヤです。カレー好きなので、どんな味のカレーでも愛せますが、ウムコを愛せるほど大人じゃありゃしません。
また、ちょっとだけ「ウムコってどんな味なんだろう」という興味があります。ちょっとだけね。それがカレーなら食べてみる価値はあるかと。ウムコに手を出す勇気はないけどね。

モテ期が2度あるといいますが、モテ期はいつでしたか?

幼稚園児の頃。やたらモテていたような気がする。
ところが、あまりにも幼少期ゆえ実益なし。5歳じゃなあ。やること限られるし。合コンやるにしてもデートにしても、親同伴だしねえ。さすがに「あとは若いひとたちだけで」みたいなお見合いよくある展開にもならんし。惜しいことをした。あれが15歳で来ておれば……。

結婚しようと思ってますが親に反対されました。どうすればいいですか?

……いいんですか? オレにこんな大事なこと聞いて。
ま、お答えすれば「結婚しちゃえ」ですね。親なんて関係ないんです。自分の気持ちが大切なんで。親の反対くらいで萎えるなら、結婚しないほうがいいでしょうし、そこで萎えずに突き進めるくらいなら、きっと幸せになれることでしょう。親の反対は独身卒業テストのようなもんでしてね。これを乗り越えられんでもねえ。
本当にどうにもならなければ駆け落ちすりゃいいし、親と縁切りすりゃいい。ま、ここまでのことにならないようにしたいところですが、最後の手段として、ここまで考えておいたほうがよろしいのでは。最後には「親と結婚相手。どっちをとるか」になりますからね。
ちなみにオレはあっさり親を捨て、結婚相手をとるタイプです。単純な話、親より結婚相手と一緒の時間が長いだろうし。どっちか片方なら、残り時間が長いほうを選びたいなと。ここまでの揉め事にはしたくないし、ならないとは思ってますが。
ま、仮免許で様子見るって手もありますけどね。とりあえず同棲。仮免さえとっておけば、本試験はいつ受けてもいいわけですし。車の免許と違って期限もないわけでねえ。半年でも1年でも様子を見ればいい。「できちゃった」で強制免許取得になることもありますが、それはそれで仕方ないし、それで萎えるようじゃどうしようもない。結婚して所帯を持てば、そういうことが起こりうるのは想像の範囲内でしょうしねえ。
こんなもんで如何でしょうか。以上、日曜日の質問コーナーでした。オチなし。