(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

並でうどん16玉

食えねーよ(笑)。

「肉汁うどん」のメニューでは、白田さんらしく「うどん」16玉が「並」となり、さらに「うどん」32玉を組み合わせた「大盛り」も用意される。

32玉完食できるか…!? 道頓堀にジャイアント白田のうどん専門店がOPEN/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

「らしさ」大爆発。並で16玉ですか。屋島の「わらや」の家族うどんでも10玉だからなあ。たらいで出てくるんだけど、終盤になるとたらいの中に薬味のネギがプカプカして見苦しいでおなじみの。以上、香川県人とさぬきうどん好きだけわかるネタ。
しかし並で16玉ですか。16玉は食えんなあ。前に1日がかりで12軒まわったから、1日では食えるけど、1食じゃ無理だ。1食での限度は5玉だ。

……ま、普通は12軒も無理なんだが。