(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

聖火リレーが面白すぎです

ジョークの国イギリスから、エスプリの国フランスへ。聖火リレーは相当香ばしいことになってきました。

……スゲエ。警備が凄いことになっとるな。聖火ランナー守りすぎ。ボコスカウォーズか。穴熊戦法か。
この警備図も凄いな。

大名行列か。参勤交代か。

まさに「パリは燃えているか」。
ま、ここまで英・仏がやってくれた以上、日本もギャグの国として、大名行列の本場として何か見せてやらねばなるまい。

加藤茶がくしゃみで消す

ドリフではよくあること。志村けんを絡ますとなおよろし。

ビートたけしが豪快にこけてトーチを破壊

元気が出るテレビ」ではよくあること。「世界のキタノ」だけに仕方ない。フランス人バカウケ。

大門部長刑事が放水車で登場

西部警察」ではよくあること。高橋レーシングも大活躍。車ごと群集に突っ込む可能性もあるので、観客は気をつけろ。

トーチの火でタバコを吸う

探偵物語」ではよくあること。キムタクを起用されたし。

トーチではなく髪の毛に聖火リレー

「それいけマサカズ」ではよくあること。「とんねるずのみなさんのおかげです」より。マサにガスだね。

トーチをバットと間違えてイースラーのモノマネをする

360°モンキーズではよくあること。モノマネをする直前に落下し消火完了。イースラーマネは不発。ぶえー、ぶえーぶえーぶえー。

聖火で大神楽

海老一染之助ではよくあること。年のため、最近は失敗することが増えている。が、落下して消えてくれたほうがめでたいので、万事OK。何回まわってもギャラはおんなじ。

中原永世名人が突撃

中原誠ではよくあること。JOCに「今から突撃しまーす」との留守番電話が残っているとかいないとか。

X JAPANのメンバーが聖火を使って火を吹く

初期のXではよくあること。このタイミングの活動再開はこの布石と信じたい。尚、YOSHIKIはゲイリー・ヨシキになるはずだ。


これぞクール・ジャパン