(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

新人らしい季節のひとコマ

この時期は新人さんが多いので、こういう萌え属性の人も多いよな。

やっとコーラを用意してきたと思ったら、これ。
「砂糖とミルクお使いですか?」
噴いた。まだ飲んでないコーラ噴いた。どんだけ糖分取らせる気だwww

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080414/1208134233

マニュアル通りのかわいいヤツめ。
オレが知っているだけでも、こんな新人エピソードがあるな。

冷やし中華は「冷やし」です

コンビニにて冷やし中華を購入。
「……あ、あ、あたためますか?」
むしろ冷やしてください。

驚異のアドリブ

保養所のレストランを仕切っていた時代のこと。そこは月替わりのコースで料理を出しており、そのときにタイのアラ煮があった。
新人に「これはタイのアラ煮。内臓の煮物だよ。お客様に聞かれたら、教えてあげてね」と指導。そしてその日の夕食。新人が妙齢のご夫婦に「この煮物はなんなのかしら?」と聞かれている。
……大丈夫かな?と見ていると、新人が一言。
「あ……え……ごった煮です」
なんというアドリブ。

警備員は見た

警備会社勤務時代、「作業車を見ててね」と先輩隊員から指示を受けた新人がいた。その新人は忠実に車を見ていた。よく見ていた。かなり見ていた。
2時間後、先輩隊員が戻ってくると、その作業車はなかった。先輩隊員が新人に言った。
「おい、車を見とけって言っただろ!」
新人は言った。
「見てましたよ! レッカー移動されてきましたよ!」
……確かに見てたね。
新人の行く末に栄光あれ。