(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

焼肉春の陣

後輩が仕事を辞めたというので退職祝い。そして祝いと言えば……焼肉である。断じて肉なのである。肉で乾杯なのである。栄えある2007年肉締めにも選ばれた富士見台の牛蔵に行ってきた。

で、激食してきたわけだが……うまい。この写真を見れば説明不要!


この溢れんばかりのサシを見よ。ピンクに輝く肉を見よ。これを焼くわけだ。焼けば肉の表面から脂がほどばしり、肉に香ばしさを与える。脂の多い肉はしっかり焼くことで、肉の甘さ、脂の甘さ、表面の香ばしさが引き立つ。また赤身系の肉であれば、レアで食べることで肉が持つ旨みを。口のなかで肉の繊維が細かにほどけてとけていく様を堪能できる。うまくないはずがない。
しかもだ。ここは安い。安すぎて申し訳ないくらい。

これ、レシート。一番高かったマキでも1,239円。その他も1,029円、819円、504円。で、肉質がごらんの通り。安い。安すぎる。
しかもサイドメニューも感涙モノ。生ビール420円。ソフトドリンクに至っては105円。しかもしっかりジョッキで出てくる。サイドにも一切の手抜きなし。店員のサービスもホスピタリティに溢れる。ケチのつけようがない。
本日もたらふく和牛のうまいところをいただきました。焼肉ってうまいなあ。平日は2名から予約とれる由。皆様も牛蔵で焼肉をご堪能くださいませ。……ういー食べすぎだ。