(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「ヒラリー」に置換して遊ぶ

毎度おなじみ思いつき企画。ちまたにある「ひらり」とか「ひかり」みたいな言葉を「ヒラリー」に置き換えて遊ぶ。

「スカート、ヒラリー」AKB48

選挙参謀秋元康がいるとかいないとか。

「涙がヒラリー☆」スピッツ

同じ涙がヒラリー♪ スピッツは泣き戦術を予言していた!

新幹線ヒラリー

アーカンソーとニューヨークしか止まらない。

コシヒラリー

カリフォルニア米。粘り気が異様にある。コンドリーサ・ライスとの戦いが後の「米騒動」。

ヒラリー・ハット

1件の重大事故が起きるときには、29件の軽微な事故があり、その背景には300人のヒラリーがいます。

ヒラリーマン

ドラえもんの道具のひとつ。あらゆる追求をかわすマントだが、葉巻だけは防げない。

NHK連続テレビ小説「ヒラリー」

主演は石田ヒラリー。ファーストレディー時代をテーマにしたのが次番組の「ええにょぼ」である。
以上、思いつきでした。