(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

なんという芸人殺し

船場吉兆、早くもネタにされとるよ。

モテない男性の「想いを寄せるあのコと、せめて間接的にでも口づけをかわしたい…」という切ない願いをかなえる、画期的なもの。

http://bogusne.ws/article/95443379.html

でも、こういうサービスはもうあるよ。というか、そういうウワサがあったなあ。
尾崎豊が亡くなったとき、行きつけだったある店に、尾崎豊が入れたボトルが残ってた。そのボトルを、別料金で飲ませてくれるみたいなウワサがあってねえ。しかも中身が全然減らないという。裏でこっそり継ぎ足してる。……みたいなウワサ。
酒飲みが亡くなると、必ずこういう「故人のボトル」都市伝説が流れる。ふとそういうウワサを思い出した次第。
……でも、何が凄いって、船場吉兆の場合、これが実話ベースだってところだよな。

  • あの政治家と間接キス!
  • これを食べれば、あなたも財界の名士に
  • 女優と刺身マウストゥマウス

みたいな世界。ウワサとかジョークとかじゃなくて、つい最近まで本当にあったことだからなあ。
ある意味、イジリー岡田も立つ瀬がないよね。こういうのをリアルでやられちゃうと。


ま、芸人殺しは会見の「あ? あんだって?」からはじまってはいたんだが。肝心のときに耳が遠くなるという往年のドリフのコントを、まさか現実でやるとはね。
今後も是非この姿勢でお願いします。