(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

Young at Heartに泣かされた

町山智浩氏がTBSラジオ「ストリーム」の「コラムの花道」で、映画「Young@Heart」について話してた。

Download

http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/05/56_19c9.html

おじいちゃん・おばあちゃんばかりのパンクバンド「Young at Heart」。気になったので聞いてみた。
まずはThe Bee Geesの「Stayin' Alive」。有名な曲なので、みんな知ってるよね。これのオリジナルがこれ。


Young at Heartがやるとこうなった。


テンポはさすがに遅いけど、これはこれでアリだなあ。まるで別の曲だけどね。
聞き所は1:10過ぎの婆様のソロ。カッチョいい。ロックだぜ、婆様。ここからの盛り上がり方は異常。なにこのwktk感。
もう1曲聞き比べ。Coldplayの「Fix You」。オリジナルがこれ。


Young at Heartバージョン。


……泣ける。なんだこの異様な渋さ。ええ声。ま、この爺様と比べちゃ当たり前だが、Coldplayが子どもに見える。幼い。成熟しすぎだよ、爺様。
この歳でロックしてるっていいよね。爺様になっても婆様になってもロック。病室でもロック、死ぬまでロック。憧れます、マジで。