(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

もっと好きになってます

全米が泣いた。某ミルクティーさんとこの言葉。彼女さんにばれないように、リンク貼らずに引用しますよ。

今日気づいたのですが、付き合う前より、付き合い始めてからのほうがもっと好きになってます。///

イイハナシダナー。こういうのを照れずに書けるって幸せだなあ。
付き合うのってゴールじゃないんだよな。2人のこれからがはじまるスタート。
どうしても先に好きになったほうって、告白してOKが出るとそれで満足しちゃうんだよね。狩猟本能が満たされるというのかな。「ポケモン彼女ゲットだぜ!」というか。

みたいな。
でも本当はそこからなんだよね。告白するのは恋愛において手段であって、目的じゃない。付き合うようになることで、一緒の時間を過ごすようになる。1人が2人になり、一緒に歩き出すことができる。そこが大事なわけで、付き合うようになった時点では、実はまだ何も得てないんだよね。いざOKが出ると舞い上がって、目的が達成されたかのような気分になるんだけどさ。でもそれは自分の達成感であって、彼女の達成感じゃない。ましてや2人の達成感ではないもんね。2人ではまだ何もしてないんだから。
手をにぎってドキドキしたり、メールでドキドキしたり、デートプランでドキドキしてる様子を見てると、彼女ができた後の充実が伝わってくるし、彼女ができて本当に良かったねえと思ってしまいます。彼女ができたことで、より幸せになってるもんね。なにより、なにより。それが一番ですよ。幸せになるためのお付き合いになってるもの。
あとはこういうことを、彼女さんにもっと直接言えるようになるといいね。一緒にいることが当たり前になってくると、こういうことがどんどん言えなくなる。照れずに言った方がいいと思うよ。言い続けるといいんだと思うよ。思っていることを言わなくなると、思いが伝わらなくなっていくから。

メールしてて顔が赤くなるとか…;
明日まともに顔を見れる気がしません><;

……うらやましいぞ。よし、オレも恋愛してくる。